品川近視クリニックでICL手術前の検査をしてみた

品川近視クリニックで

ICL手術前の検査をしてきました。

 

予約の時間に来院して、問診票を記載。

完全予約制なので待ち時間はなし。

 

最初にレーシック手術をした友人からのクーポン

提示して、2万円引きになりました。

 

検査・手術・検診含めて44万円なり。

 

乱視矯正があるとだいたい+10万円

近視度数-5Dより悪い場合はだいたい+10万円

で66万円くらいになるようです。

私はこれらのオプションなし

 

 

眼科の検査でお馴染みの気球を覗き込むやつや

眼圧を測る検査など1時間程度かけて色々と検査

 

最後に視力検査をして度数を決定しました。

 

私は角膜の形状があまり良くないらしく

レーシック手術はできないとのことで

予定通りICL手術を行う方針で検査が終了。

 

そのあと

手術前後の注意点(運動禁止、風呂禁止)

 

手術後の影響

ハローグレア:光の輪っかが見える

老眼の自覚が早い

などの説明や感染やレンズがズレるなど

リスクの説明を受ける。

 

内容に納得が行けば

最後に医師の診察を受けて、手術用のレンズをオーダーする。

 

手術用のレンズをオーダーするときに

内金19万円が発生し、

こちらはキャンセルしてももう返金されないとのことで

この段階で手術の覚悟を決める必要がある。

 

手術の日程は、レンズが到着する日程と

手術予約が空いている日を病院側が確認してから

後日電話連絡をくれるとのことになった。

1-3週間後が目安とのこと

 

国内にレンズの在庫がない場合は

長い場合は2−3ヶ月のこともあるそうだ。

 

 

手術の同意書と

手術前後に使用する抗生剤の点眼薬を受け取って帰宅。

 

メールでなくて電話で連絡が来るのが面倒ではある。

 

次はいよいよ手術ですね

ではでは